今日の地元の幸


山椒の葉と一緒にタケノコもらった (๑´ڡ`๑)♪ あく抜き済みw
煮物と天ぷらがいいかな~













スポンサーサイト
     

コメント

たけのこの季節だねぇ
私の好きな食べ物の一つだい!

今夜、たけのこと牛肉の煮込みを作りました。
明日はたけのこご飯でも作ろうかと・・・

天ぷら・・・自信がないのよ~あたい。。。
☆なでさま☆

タケノコ好きだったとは初耳(笑)
うちは更に一昨日3つもらって、崎陽軒風煮と
あとグリーンカレーにでもしようかと♪
牛肉煮込みもおいしそー!
天ぷらもまたやりたいんだけど体力使うんだよね・・・
(タケノコは下味つけるとめっちゃ美味しいの!)

油をケチらずかなり多めに使うと、
ほとんどの揚げ料理は失敗ないと気付いたよ(笑)


Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム