J子農園2012


今年は栄養もばっちりなのではすくすく育ってます!
サンマルツァーノ20粒植えて芽がでたのは11。



栄養のおかげで今までにないくらい大きな葉をつけてるパクチー。

タイバジルは芽が出てこなかった…良くない種だったのかなー
本格的なガパオ作りたかったのに残念。
ジェノベーゼも同じところから買ったけど、発芽率悪め。発芽してるからいいけど。
空いたプランターは、何バジルか分からないバジルと、パクチーにした。



グリーンカーテン新入荷しました!!
くつろぎ部屋の窓なので、朝顔ではなく『夜顔』植えた。和室によく合う(´∀`●)
窓一面のグリーン、その中に大きな白い花が咲いて
仕事後 癒される素敵な和室を演出しようと思ってたのに
旦那はんの強い希望でヒョウタンが1株まじってます…。(売ってることにも驚く)
ついでにインゲンかエンドウか分からない謎の豆科も1株まじってます…。
(出来てからのお楽しみ)



     

コメント

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム