雑穀


夏になると作りたくなるサンドイッチ用雑穀パン
それも食パン型じゃなくて、カンパーニュ型。


レシピはハード系じゃないからクープいらないんだけど
カンパーニュ型にするとクープを入れずにはいられない悲しい性・・・
そして撃沈。。。
エッジはちょこっとだけたったけど・・見た目68点てとこ。。。


サンドイッチにしちゃえば見た目も気にならないw


今度はクープ入れないで気軽に焼こ。




スポンサーサイト
     

コメント

こ・・これで68点・・・私が同じの焼いたら120点だわ〜(´ω`)言ってます汗 うまそ〜( ´¬`)


雑穀パン・・・っと"φ(・ェ・o)メモメモ
★ぐっさま★
いやほんと全貌がねー(´Д`)もー全然(汗)
強力粉だからクープ必要ないし、
いらんことしたせいか、クラムも???な感じで、そこも減点対象でしたー

はい!雑穀パン メモしてメモして!φ(・ェ・o)
綺麗だねぇ  何より『おいしそう~♪』

最近、暖かくなってきて
ホームベーカリーでも、あまり膨らまないという失敗が多い私。

やっぱり、美味しさを追求すると
手でこねることかぁ(苦笑)

しかし、素晴らしいよねぇパン屋で売ってるのを、お・な・じ!だよ。
★なでさま★
ありがとう〜!
上手に焼ければその辺のパン屋より美味しいよw

この季節ふくらまないっていうのは過発酵だろうね。
手ごねは関係ないよ。(というか何故そう思ったのか?)
仕込み水を冷水に&イーストの量は少なめ にしてみてー。
1斤に対してイースト2gくらいでいいと思うyo。

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム