サンマルツァーノ


前回のトマトソースよりも時間かけてきちんと作った。
無水鍋を使って30分煮込み
ふたを取って更に30分煮込む。
水は使わずトマトだけ。美味しい塩をひとつまみ。

で、ほんとすごく美味しいトマトピューレが出来ましたー(´ε`)



いつものインドカレーも うます。

写真ないけどペンネアラビアータも評判良かった♪

来年は4株に減らして(広さ的に10株は無理があった)
わき芽摘みや栄養管理をしっかりして
もっと立派なトマトいっぱい収穫できるようにがんばりますー


ちなみに現在のJ子農園は荒れに荒れてます。
毎年最後までテンションが続かず荒地にしてしまうのが私のダメなとこです…



スポンサーサイト
     

コメント

丁寧な作業だねぇ

出来上がったのも美味しいそう♪

料理って、手をかけた分だけ返してくれるよねぇ

しかし、無水鍋・・・万能やね!
★なでさま★

弱火かけて放っておくだけだから丁寧でもないよー(笑)

無水鍋ほんとめっちゃ便利!
ちょっと前は焼き芋も作っちゃったよ♪

でもオシャレな奥さん方はルクルーゼとかストウブなんかを使うんだと思う(笑)
でもうちの台所には無水鍋が似合う(´ε`)
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム