一乗谷

3人でキャンプに行こう!となったけど
北陸以外は台風の影響で雨マークついてる状態だったので。
前から気になっていた一乗谷へ。


某CMで少し知名度があがった一乗谷朝倉氏遺跡。


のどか〜〜
冬の雪景色もよさそう。


武家屋敷も少し残ってます。
ここ最近で、わりと茅葺屋根とか見慣れてしまったので近代的に見えます。。。
でもそこが逆にリアリティ感じた。ほんの400〜500年前だもんね。


近くには一乗滝も。
佐々木小次郎がつばめ返しを開眼させた・・・らしい。





スポンサーサイト
     

コメント

本当綺麗な風景だねぇ
風景も綺麗だけど、写真の腕も最高なんだわぁ
(私、「青い空に白い雲」すきなのかもなぁ)

何度も見返してしまったよ~

エピソードも素敵♪
一言二言で、興味を引く文なんだよねぇ
(早速調べてみようって思うの!)

剣道の子供たちかなぁ
全然関係ないけど、子供に剣道させたい気持ちがある
今日この頃(笑)
★なでさま★
褒めても何も出ないけど福井名産でも送っておこうか(笑)
青い空に白い雲がキレイに写ってると
それだけで爽やかな気持ちになるよね〜〜

剣道じゃなくて、弓道だったの!
体験ができたんだけど、ちょうど休憩中でみんなぞろぞろどこかに・・・
剣道習わせるのいいね☆男でも女でも♪
私もなでの子楽しみにしてるよ〜〜w
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム