今の旬。


丹波栗・黒枝豆の季節ですっ!
渋皮だけになった栗が売られているので実家や祖母へ送るのにちょうどいい(´ε`)
物珍しさもそろそろ薄れてきたので枝豆も枝から取られたもの買っちゃいます。



京都・美山でお昼ご飯。
美山はちょっと驚くほどのどかです。茅葺屋根とか普通レベル。
前は茅葺屋根なんか見たら大興奮だったのになぁ…。少し寂しい感覚。



自宅用には小さいけどいっぱい入っててさらに渋皮までむいてある栗にしたw
おいしい新米で栗ごはん。あー日本人。


スポンサーサイト
     

コメント

旬をブログでしることが出来るわぁ
いつもありがとう♪

そろそろ新米の季節。
私も楽しみにしていて、新米に合わせて
今年は土鍋を購入しようかと!
きっとおいしいよね!

栗ごはん私も作ってみよう~♪

★なでさま★
いえいえこちらこそ♪
うちは早くも9月下旬から新米もらったよ~(´ε`)
ちなみに土鍋は100均のw

スーパーでは栗みても絶対買わないけど、
こういうとこだと買いたくなるから不思議(笑)
そっちでも道の駅とかJAとかあるのかな?
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム