陶芸アイテム

焼けましたー!


J作。ド素人丸出し珈琲カップとお茶請け皿。
(後ろに何かいる1)
色は希望を伝えて先生に塗ってもらいます。これはムラな感じに。


すごくいい色!琉球グラスみたいなヒビもいいよね。



底も可愛いよ♪(´ε`)




旦那作。なかなか上手なお茶碗。
(後ろに何かいる2)



手土産に焼いたワンローフ。
釜伸びはいい感じだったんだけどカタチがヘンテコに(´Д`)
どうしようかと迷ったけどとりあえず持っていきました…
クラムが気になるー…でも切るわけにも行かないし味見もできないし
人にあげるときはいつもハラハラします。。
粉はオーションとスパキン。トレハロース入。









スポンサーサイト
     

コメント

あじがあるカップに出来上がってるね!
底のマークがかわいいね!

このカップで呑むコーヒーは格別だね・・・きっと♪

機会があったら私もトライしたいわぁ
☆なでさま☆
「味がある」以外に言いようのない・・・(笑)
でもコーヒー飲んだら香りがたってミスドのカップより美味しかったよ!
(いやまじでw)
次はお皿作りに行きたいんだー♪
陶芸教室ってありそうだけど探せなかったりするよね。
近くにいいとこあるといいね〜
来年ぐらいは陶芸教室オープンでしょうか。オープンしたら習いに行きます。(^_^)
夫婦共通の趣味があってうらやましい。
☆daiさま☆
遠路遥々ほんとに習いに来てくれるんですか(笑)絶対ですよ(笑)
でも残念ながら私は陶芸向いてないようです・・・
共通の趣味っていうか、やりたがりなんですねー(ノ´A`)ノ☆

旦那の茶碗  シレーっと値札付けたらケッコウ高く売れそうじゃん(^。^)y-.。o○
青のコーヒーカップ 良いんだけど取手大丈夫かや(^_^;)
オレ、昔、ポエムっていう喫茶店でコーヒー飲んでたらいき
なり取手がとれてエライ目にあった><
それがトラウマなのか、いまだにコーヒー・紅茶、その他、
取手のある容器はついつい確かめてしまうイヤなクセがついて
しまってるんだよ-
でも、取手を除けばステキ
後ろにいるのはナンやね?(=^・・^=)
☆ゆーさま☆
あーそれイヤなトラウマだね(笑)
それ聞いちゃったらこれから私も用心深く確認しちゃうよー(汗)
このカップは乾燥後(?)に先生が付けてくれてるから大丈夫だよ!きっとw
後ろにいるのは、ジョニー(J作・詳しくはmixiのアルバム)とキモイけど完成度が高い宇宙人(旦那作)だよ!
こっちには何だしmixiかFBにアップしようかな(笑)
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム