黒壁スクエア散歩3


(名物?)ゴブラン焼き。
カステラ饅頭の中にリンゴ甘煮とかブルーベリーとか入れたもののようで
なんとなく味は想像できたので買いませんでした。。
閉店(どこも17時…)近かったからか、稼働してなかったです。
作るところ見たかったなー


おまけ

かなり狭い路地風で、見逃してしまいそうなお寺。
真新しい作りだったので、興味深々で中に進んでみたけど
・・・なんか普通の民家っぽい建物で、これといって。でした。


機会があれば、黒壁スクエア、また行ってみたいです。
(なるべく早い時間に。教訓。)




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

スポンサーサイト
     

コメント

ゴブラン焼きですか。はじめて聞きます☆
確かに何となく想像できますが、おいしそうですね!
写真は型ですよね。
ゴブラン焼きがどんな形なのかも気になります(^-^ )
ゴブラン焼きって美味しそうな名前じゃないのに
内容はおいしそうです
★いのさん★
私も初めてききました~!
どうやら、フランスのゴブラン家発のゴブラン織りからきているようです。
勝手に名づけてしまったような感じがします(笑)
形は普通の丸でした・・・期待を裏切るようですみません☆
カフェに行く途中だったので、買わなかったのですが・・・買っておけばよかったです;;
観光地は真昼間に行くのがいいですね。。。



★喫茶店さま★
「ゴブリン」と聞き間違えそうな名前で、どちらかというとあまり美味しくなさげなネーミングですよね(笑)
でも焼きたてなんかはすごく美味しそう~♪
しかもバラ売りしてました!
1個63円。
埼玉育ちの私としては、いわゆる人形焼なんですよね~。



Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム