AZUKI


ソーパー(石鹸作る人のこと)の間で評判がいいアズキ石鹸!
さらしあんは色付きがキレイだけど褪色早いとのことであずきパウダーにしました。
よく見ると濃淡であわ〜いマーブル。香りはほんのりラベンダー♪


手作り石鹸は「コールドプロセス(CP)法」といって
買う時にハンコが必要な劇薬を使ったり(取扱いも危険…)
使えるようになるまで4週間〜かかり 失敗率もそれなりで、かなり面倒。
しかも性質上とても溶けやすいので扱いに神経つかいます(笑)
しかーし、市販石鹸とは製法が全く異なり
グリセリン、スクワレン、ビタミン各種等、通常化粧水に入ってる成分がいっぱい!
オイルの性質を最も活かし、美容成分が全て残った石鹸になります★
メイクも落せるよ(´ω`)

ちなみに精油(エッセンシャルオイル)を使った途端、原価が倍に。。。精油たけー
でもアロマ効果で癒されるのも目的だからここはいっちょ奮発!

なかなかの贅沢石鹸なわけですね。


スポンサーサイト
     

コメント

石鹸作るのに劇薬使うとは知らなんだ

この石鹸 お店で販売してんの?
オイラもほしいぞ
★ゆーさま★
老後ひまになったらネットショップ開くかもよ(笑)
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム