ホーチミン


友達からベトナム土産で調味料(他)いっぱいもらったヽ(´∀`●)ノ<ありがとー!
さっそくパクチー摘んでフォーガー定食!
このヌクマムいろいろ入っててすごくおいしい!
あとレモンソルトペッパー超つかえる!


現地で食べたバインミーが美味しかったらしく、レバーペーストまでくれた。
ちょうどホウレン草いっぱいもらったからよかれと思ってクッペに練り込ん… だ…


ら、エグミが前面に出て美味しくなかったのでプレーン作り直し。
エッジも立ったしそこそこ上手に焼けた♪見た目よし!
粉はオーベルジュ(前回のホウレン草クッペはリスドォル)

いいなー海外(●´ω`●)




スポンサーサイト
     

コメント

あいかわらずウマラヤすぃーにゃりー
毎日の帰宅がワクワクだぁー
やっと環境にも慣れて、 ノートPC持って社内ウロチョロしつつバカ話して過ごしてます
★ゆーさま★
いや普段はびっっくりするほどたいしたもんじゃないよ(笑)
むしろ普通以下w 私も働いてるししょうがないよねw
お仕事おつかれさまー!
私も最近よかれと山食にほうれん草入れちゃいましたよー!
茹でた後だったからか?えぐみはなかったけど、それはもう青臭いパンが焼けました。それをえぐみというのか??w
自然食好きな方なら好きかもなーなんて自分を納得させながら食べましたけど。

パクチー!いいなー!!
私も実家の庭にこっそり種をバラまく予定ですw
★ぐっさま★
そー!それ!青くっさいの(笑)おなじって(笑)
私も茹でてから…えぐみとは言わないか…青くさいですねw
もしかしてホウレン草を入れる場合
私たちの知らない何か一手間があるのでは!( ゚Д゚)!!
…ま、もう作ることはないだろう…と。。。

パクチー好きなだけ摘んでっていいよ~ってくらいわっさわっさしてきました!
ぐっち家にも美味しいパクチー自生しますように~ (´ω`●)

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム