天然氷/京都


高級店の並ぶ先斗町(ぽんとちょう)を歩いて細い路地に入ると


天然氷でつくるカキ氷を出してくれるお店があります!!
天然氷のカキ氷を出すお店は、全国で片手ほどしか店舗がなく
特に西側では京都にあるこのお店のみ。
輸送コストがかかるようで、その分値段が高いです・・・

だけど一度食べたら・・・やみつき!!!!
数年前に秩父で初めて食べてずっと忘れられず。
とにかく普通のカキ氷とは何もかも違いますっっ


旦那はんが頼んだ「季節のシロップ/桃」
・・・シロップが少なすぎてすぐに氷だけになったらしく
せっかくの高級カキ氷がだいなし(つω`。)
シロップくださいって言えばもらえたのかな・・・と悔やむばかり・・・


ここはもう行くことはないけど・・・
旦那はんにはまた他のところで
天然氷のカキ氷を食べさせたいと思います(つω`。)
美味しさを分かち合いたい…

(私が食べた宇治金時は最高でしたw 至福。
 もしこのお店に行くとしたら季節のシロップにはお気をつけ下さいませ)



京都の佐川急便。おしゃれ☆
この辺ではコンビニなんかも景観を損なわないようにされてます。



夏の風物詩/鴨川の川床。
来年は大奮発して貴船の川床いくかな〜


スポンサーサイト
     

コメント

いいなぁ京都。

夏の京都は穴場です!って今日TVでやってたよ。

いつも二人でお出かけする姿が、す・て・き♪

かき氷をこだわると、意外にも高価だよね!

京都行きた~い!!


☆なでさま☆
夏の京都は暑いからね〜〜(´ー`A;)
(涼のとれる貴船あたりはやっぱり混雑するって・・・)

カキ氷はほんと高かったよw
日光から氷を仕入れてるみたいなことどっかで見たから、なでが食べたのと氷は一緒だね!

なでも二人でハワイ行ったじゃんw
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム