そうめん色々 Part1


ビビン麺。
からすぎた。卵黄のっけたら丁度よかったかな。



沖縄そばスープと、ジーマーミ豆腐。
京都に行ったとき沖縄食材屋さんで買ってきた♪(´ε`)
スープも豆腐も超おいしい!おいしい沖縄料理屋いきたい・・・



ヌクマム風味のアジアンぶっかけ。スウィートチリ、マヨもお好みで☆
文句なしでこれが一番好き!
多めの油で目玉焼き作るのが本場風!
パクチーがあれば……(第一弾の種取りが終わって今第二弾育ててるとこ。)
鶏ハムがなくてお裾分けでもらったハム載せたけど鶏ハムの方が合う。



フォー風。もちろんヌクマム、レモンソルトもお好みで。
なんか普通にありそうだしね。(そしてどんだけ鶏ハム好き)
やばいヌクマム買わなくちゃ。ベトナム料理いっそうハマりそー!
本読みあさろw


そうめんの底が見えてきたころ、今度はひやむぎと蕎麦を貰った。。
たぶんPart2へつづく。






     

コメント

涼しげなソーメン美味しそう。旦那さんがうらやましい♪お盆休みの予定は?
★daiさま★
いや、「毎日きちんとした食事を作る奥様」の旦那の方が確実にうらやましいです(笑)

お盆はまさかの阿蘇になりましたw 
涼しければいいな・・・
daiさんはオフ車三昧かな?
こちらは信州大町です。盆明けに阿蘇行くかもです。またレポートお願いしますね♪
★daiさま★
お盆は信州、お盆明けは阿蘇、、、夏大満喫ですね!
信州はゆっくりまわったことないから行ってみたいです〜
お互い安全運転でいきましょ〜(^ω^)
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム