山の千本桜


千本桜と呼ばれる桜名所?に行ってきました。

山が身近な土地へやってきて、山の中にぽつりと紅一点で咲く山桜の存在を知りました。
そんな山桜、オツな感じで好きです。
見つけると「アソコにー!」って絶対指さします。(一人のときはしないけど)
この千本桜は、人工なのか野生なのかわからないのですが、
山桜もいいもんです(´ω`*)

でも残念ながら、情報源となった写真ではこれの何倍の桜の木があるようでした・・・



ちょうど夕日どき。
カメラ小僧軍団(推定平均年齢63.8歳)がわらわらと夕日を撮っていたので(邪魔にならないように)私もついでに撮ってみました。。。
チラ見するとみんなレンズフードつけてたので、私もレンズフードつけてみました。
レンズフード実は初めて・・・
まだまだ分からないことだらけです・・・



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー


スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは。
千本桜、きれいですね(^-^ )
この何倍も桜があれば、本当に千本くらいありそうですね☆

夕日のちょっと傾いた線がかっこいいです♪
山と海、両方あるんですか??

ちなみにレンズフードを付けると、フレアーというカメラ内で光が乱反射する現象を抑えられます。
逆光や夕日など、太陽に向けてシャッターを切るときの必須アイテムです(@^-^)
★いのさま★
岬へ続く道なので、思いっきり山道なのですが、脇はすぐ海なので絶景なんです~(´∀`*)
(でもやはり山道・・・車弱いと酔います・・・)
千本桜は、山まるごとって感じで、正しい撮影スポットが実は分からなくて・・・とりあえずここちょっと密集してるね。てとこで、ヨロヨロと撮ったんで、本来の場所はまたちょっと違そうなんですが・・・(涙)

レンズフード>
なるほど☆
まさに夕日撮ってたんで、みんなレンズフード付けてるわけですね~
でも残念ながらレンズフードむやみに伸ばしてしまって、この夕日写真はケラレ(←調べたw)てしまいました・・・
が、それが意外にいい効果になってるからいいかな~

ねーさん
レンズが、、、レンズが汚れていますが。。
でも
手前のもじゃもじゃがいい感じ
★こまちゃん★
え まじでまじで?どこどこ?どの辺??
写真みたけどわかんない・・・目立つ?
こまちゃんとこのモニターの汚れじゃなくて?(←失礼)
レンズ拭く布なんにも持ってないから今度メガネ拭きでも買ってこようかな~~
太陽に横方向の光の筋が入っているので
油膜かヨゴレかと思います
レンズの中心から円を描くように磨いてあげてくださいな
レンズを見ると縦方向にヨゴレがあるかもかも
★こま先生★
そーなんだー???
太陽の光で汚れがわかるもんなんだー???
ほへー
んじゃこれ、実はすごい恥ずかしい写真を公開しちゃってるわけ…?
あらやだ(恥)

レンズの中心から円を…>
りょうかい!
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム