丹波マンガン鉱山

ツーリングがてら前から気になっていた丹波マンガン鉱山に行ってきましたー
お客さんは私達しかいなかったし、今まで誰かいた気配もこれから来そうな気配も
まったくしなかったけど、なかなか楽しめましたw
入場料1200円なのでちょこっと躊躇しましたが、
行ってよかったです。いやほんと(笑)




入口はいろいろあるみたい


こんな風にマネキンがいたるところにいるので慣れないうちは超びびりました。


当然だけどこんな狭かったのか。


ほら超びびるんだって!でも作業が分かりやすくていいね。


50kgを持って40mもあがる。しかも細い木のハシゴ・・・




この辺になるとマネキンにも慣れます。コウモリ(本物)飛んでました。




これで掘って奥に火薬を入れて爆破させるんだって


旦那はんの好きなカーバイトランプ



何故かはよくわからないけど鉱山見学が好きなので
機会があったら、いろんな鉱山に行こうと思います。
(最終目標はスペイン語を勉強してからボリビアの鉱山へ)





スポンサーサイト
     

コメント

なかなか面白そうな場所ですね。夏に行ったら涼めるかな。
★daiさま★
すごい面白かったですよっ!
(最後、資料館に直結してるんですが、そこで強制労働の事実を叩き付けられてちょっと哀しい気分になりますが・・・)
中もけっこう涼しかったので、夏いいかも!
あ、でも夏はこっちの洞窟(http://tabegoron.blog56.fc2.com/blog-entry-457.html)の方がおすすめですっっ!!!
洞窟のあと、川岸でも涼めるのでビーチサンダルとおやつセット持っていくとなお楽しめると思いますw
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム