カレー祭り 2014

気温が上がってくるとカレー祭り(週1でカレーを出すこと)が始まりますが
本気の夏になると夏バテで何もしなくなるのでたぶん今がピーク


キーマカレーがおいしくできた!
にんじんドレッシングもたっぷりかけてチャパティ焼いて
インド料理っていうかインド料理屋さんを意識(´ε`)
私の分だから玄米です。
家で微妙なナン焼くくらいなら(私のこと)、チャパティの方が全然いい!
どこかでタワ(チャパティ用フライパン)みつけたら欲しいな。
理想はインド行って買ってくることだけど。



キーマカレーとはまた違うレシピ本からバターチキン。忠実レシピ+@で仕上げ
我ながらすっっっごくいい出来!!!!大満足な逸品!
このレベル出来るならもうお店いかなくてもいいかも。なくらい。
(美味しいナン食べたいから行くけど)



こっちは大きな鶏肉をそのまま使って柔らかく煮込んだスリランカカレーJ子風。
私の分はやっぱり玄米

スリランカカレーのベースは「カレーの壺(やさいとチキン半々ずつ)」
もうこれは手放せません。超おすすめ。



カレー祭りはまだまだ続く予定!




スポンサーサイト
     

コメント

今度インド行くことがあれば チャパティ用フライパン買って来ますね。本場のカレーより全然美味しそう。商売できますよ。ジャパカレー、、、どっかで聞いたような(^^)/
★daiさま★
でたインド出張!!
きっと重いし探したりする時間ももったいないので
お気持ちだけいただきますよー!!!
でもほんとにもし何かのチャンスがあったらお願いします(笑)
じゃぱ・・・じゃわ?w
japa子さんの作るジャパカレーです。商品名がNGですね。(笑)
★daiさま★
レトルトパウチして売り出したいところですが商品名がNGですね(笑)
パッケージ超似たの作ってみたいですけどw
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム