あまり知られていない絶景part2

part1からの続きです


上からみるとこんな感じ



木の根がつかみやすくて助かる



やっと上に何かみえた!!!



その前にこれね……


当然こういうことですね…



途中にある文殊堂。
あいにくの天気模様だったけど私もそっち行きたかった。。
なぜ行かなかったのかというと
靴を脱ぐ体力さえないので…(土足禁止)
土足OKだとしても1歩も無駄に歩きたくなかったので行かないけど。
写真ももうやっつけ仕事です。



旦那はんは奥へ…
気を付けてよー!という声も出せず
どうだった?という声も出せず
すげー怖かった(と言ってた気がする)という感想は無視するカタチになりました
ここ、
天気よかったらゆっくり休憩して体力回復したところで私も行ったのに!
道がずぶ濡れになる前に先に進まないと…と気持ち(だけ)が焦っていた
(しかし旦那はんには私が焦っていたようには見えなかったと思う…)



いくつか御堂がある中、鐘もあり(鐘楼堂かな)
当然のように旦那はんは登って鳴らします。(この人なんでこんな元気なん)
もう私には写真を撮る体力もありません…
というか真夏だったらたぶん吐いてます。
もっといっぱい休憩いれたいけど雨なので先を急ぎます。




突如現れた投入堂。
途中似たような御堂見てたし、投入堂見たところで感動があるかどうか…と思ってたけど
これは吐いてでもみるべき。
本当に素晴らしい景色でした。
足場悪いのであまり長居できないけど。


これはiphoneで撮影。
…S90より綺麗に映ってる気がするんだけど…



下りは不思議と行きの1/10も辛くなかった。休憩もほとんどなし。
行きってどんだけツライんだと思うかもしれませんが
確実に私より年配のご夫婦、私の倍以上のペースでした。
(私の体力のなさが全国レベル)


翌日は、全身、こんなところにも筋肉あったんだ!?というところまでが筋肉痛です。


今回は全然混雑していなくて本当によかった!
すっっっごくつらかったけど来年また登りたいです。
世界遺産登録運動を展開中らしいので、行くなら今のうちがいいと思う!


あ、登らなくても道路沿いにある遥拝所から見えるみたいです。










スポンサーサイト
     

コメント

凄いワイルドなところだ。探偵ナイトスクープでやってたかな。高所恐怖症の私には無理です。でも夫婦の絆が深まりそうですね。
★daiさま★
探偵ナイトスクープ(笑)
じゃ関西の人はけっこう知ってるのかな?
関東の人は知らない人多いと思いますよー
私も去年偶然知ったし、旦那も知らなかったって〜
高所恐怖症じゃダメだー(´Д`;)ざんねん。。。
夫婦の絆が深まるどころか、私の休憩の多さにガックリしてましたが・・・・・・
これ見てますます行きたくなった!
★ゆーさま★
いってらっしゃーい
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム