越前を楽しむ2


Iron is processed and made various knives.
Like the kitchen knife, agricultural tools, carpenter tools, and various other things.






タケフナイフビレッジ
この辺は刃物の町として有名らしいです。工場見学できておもしろいです!



I don't know why, there is an isolated small Brazilian store in this countryside.
Moreover the store salesperson cannot communicate well in Japanese.
I felt that I'm in Brazil!!



なぜここにあるの!?なぜここに住んでるの!?と謎だらけの、
店員さん、ひっきりなしに入ってくるお客さんも
みーんなブラジル人!!の超濃いブラジル食材屋さんがありました!
しかも店員さん、ほとんど日本語通じないし
ショーケースにパンとかも売ってるし
まるで本当にブラジルにいるような気分になれてすごく楽しい!
日本人が珍しいのか、私(&旦那)が楽しそうにしすぎたのか
店員さんに「日本人デスカ?」と聞かれたけど、それ以上の会話は通じなかった…
挨拶だけでも覚えて(スペイン語?ポルトガル語?)また行きたいな





スポンサーサイト
     

コメント

なかなか、楽しそうな場所ですね。ブログも五か国語位対応が必要かも(笑)
★daiさま★
パン(ポンデケージョ)もお菓子も(一つを除いて)すごく美味しかったですよ!
生モノも、かなりマニアックなものも売ってて本当に楽しかったですーw

英語のあとスペイン語、という流れは定番ですが
そこからポルトガル語に行くのは考えたことなかった(笑)
ワールドワイド目指してがんばります!
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム