玄米茶にハマる2014年末


玄米茶をもらったのをキッカケに、家で煎るように。
高温で煎るといくつか爆ぜますが、爆ぜればいいってもんじゃないようです。



低温で長時間煎ったもの


袋に入れてチンするとポップコーンみたくなります。
砂糖まぶしたら駄菓子のにんじんだね!と言っても旦那には伝わりませんでした。


何度も淹れて見つけた私好みは緑茶0.5:玄米9.5、
5分以上おいてじっくり味を出します。
なんか玄米茶というより玄米汁って感じですが香ばしくて美味しい!
食後にちょっとした和菓子とほっこりするのが日課です。



スポンサーサイト
     

コメント

何でも凝りますね。にんじんってポン菓子のことかな。最近は街で見かけないね。
★daiさま★
幸い玄米いっぱいあるので思う存分使えるのがいいですねw
パン作りも、ベーグルとシナモンロールを思う存分食べたいという欲求からでした(´ε`)
そうそうポン菓子!!
旦那は○○さん太郎シリーズも知らないって。
私が小さいとき、ガラスの蓋の平たいケースで売ってる駄菓子屋さんもまだあったんですけどねー
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム