美山の雪灯籠2015

京都美山にある かやぶきの里。
築150~200年のかやぶき屋根の集落。
もちろん現在も人が生活しています。
集落全体が期間限定でライトアップされる雪灯籠というイベントやってますー

There is a village of thatched houses.
These houses are about 200 years old.
There are people living in the thatched houses.
The village is illuminated and decorated with lanterns at night for 8days.




バスツアー開催されるほどなのですごく混んでます。






Close‐up of thatched roof.
This house is used as cafe now.

集落の中まで入ったことなかったから知らなかったけどcafeがあった!
そこの屋根。ツララこわいね。






Someone was making a snow lantern. We can make snow lanterns freely.
なんと自分で好きに雪灯籠つくっていいのです!
騙されてる気がしなくもないですが、いっぱい作ってもいいのです!



イベント初日は花火があるということで
冬の花火なんてオツですなー!と寒いなか楽しみにしてましたが
しょぼすぎて驚きました。


帰りシャトルバスの列で思いっきりオバチャン&オジチャン軍団に横入りされて
イヤな目にあいました。
人ごみはほんと嫌いです・・・




スポンサーサイト
     

コメント

風情があっていいとこですね。バイクじゃ無理かな?
★daiさま★
白川郷ほど有名じゃないけど風情は充分味わえますよー!
バイクどころか、車でもこの時期はあまり行きたがらない場所ですw
なんと帰り、同じ方面では1台も車見ませんでした……
みんな知らないのか、知ってるけど行きたくないのか…
春になったらぜひバイクで!
冬の美山はまた格別ですね!
また行きたくなりました。
★ももぴーさま★
これぞ田舎暮らし!な感じがしますよね。
暖かくなったらカフェに行ってみようと思ってます (´ω`●)
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム