諦應寺 銀杏観音/Teiou-temple


This statue is carved from the wood of tree itself.
According to history, this statue is called KANNON carved by the priest who lived the temple in 1850's.
The tree is about 450 years old.


隣町にある諦應寺 銀杏観音(イチョウカンノン)を見にいってきました!
1850~1853年頃(江戸時代)に当時の住職が彫ったと言われているようです。
銀杏の木は樹齢450年、直に彫られているけど青々としてとても元気な木でした。
この木から採れるギンナンを入れたお守りも売っていて買おうと思ったけど
ギンナン拾えたのでそれ持って帰ってきました。パワーギンナン!(くさくなかったよ)





十一面観音立像。帰ってパンフレット見て気付いたんだけど頭に10か11の顔があります。
観音(菩薩)様は如来様になるため修行中。って知ってた?
社会は超苦手だったけど大人になるとじわじわ興味出てくるね
おもしろいなー

人ごみのない超ローカルスポットほんとすき!



There is a farm where you can see goats, just near the temple.

ここもローカルスポット。ヤギ見れるのでちょくちょく来ます。



And there is a cowhouse too!

奥にある牛舎は初めてきました。






スポンサーサイト
     

コメント

諦応寺の銀杏観音、何だか写真もめちゃすごいんだろうけど
吸い寄せられた~見に行ってみたいぃ
調べたら、知られざるパワースポットだってね!


ヤギ、アップ過ぎてはじめは気づかなかったよ(笑)

牛、乳牛だろうか!?肉牛だろうか!?
乳牛ぽいなぁ
★なでさま★
でしょ!行ってみたくなるよね!!
隣町なのに旦那は全然知らなかったっていうほどマイナーって勿体ないよね~
きっと名古屋もローカルスポットいーっぱいあるはずだよ~
ネットで何でも調べられるけど、知られてないものはまだまだあるよね
出来る限り行きつくしたい(´θ`)ノ

牛、どっちだったかなー
乳牛ってお乳すっごいたぷたぷしてて見てるだけでほんわかするよねw
どっちかまた確認しに行ってくる!
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム