旬のもの 2015春

GWの続きは無視して旬のものの紹介です。



すでに灰汁抜きしてあるタケノコ
1年に1度、タケノコをもらった時だけ天婦羅をします。



J子農園産(丸くならない)ラディッシュ。サラダでいただきました。
まだ成長待ちのものがたくさんあったけど、イモムシ(カブラハバチ)発生で全滅・・・
カブラハバチさんにとって、子育てしやすい環境だったみたいで何よりです。
が、先日から虫対策しました。


超でかいニンニクの芽。いためるとおいしい!



グリンピース。あんまり好きじゃないんだけど旬だし豆ごはんに。
しかもこれで150円。やすいね!



生もずく。
売ってるの知ってたけど買ったことなくて、もらって初めて美味しいのに気付いた。
もずく酢じゃなくて美味しい醤油で食べると最高です。
スープももちろん美味しいけど醤油が一番すき。
これからは生もずく見つけ次第買います。



そろそろインドカレー、タイカレーが食べたくなる季節!


     

コメント

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム