自作ダッチコーヒー1号


いつの間にか珈琲好きになっていて、ダッチコーヒーに行きつく。
図を適当に書いて端材で作ってもらった自作1号機。

ペットボトルの底に穴を開けて、
ティッシュをかませたキャップの閉め具合でぽたぽた落ちる速度を調節。
1秒に1滴くらい。



三温糖で作ったガムシロップと。
(ブラックが好きなのであんまり必要なかった・・・)



なんかいろいろ失敗して普通より薄めになってしまった時もあったけど
その分飲みやすかったw

あーこれ盛付ちょっとセンスないね
もうちょっとごちゃっとビストロ感がほしいところ




濃いめのアイスコーヒーになるのでソイラテがすごく美味しい!
牛乳よりもマイルドっていうか。



コンビニコーヒーが美味しくなさすぎてびっくりしたので
ついに珈琲豆の良し悪しがわかるように!!と思ったけど
お茶パックの水出しコーヒーと濃さの違い以外はあまりわかりませんでした。


     

コメント

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム