「あすか」と「うみたか」


ランチついでにちょっと敦賀港へ。
海上自衛の「あすか」と「うみたか」が一般公開されています。



ミサイル艦「うみたか」の内部へ!



試験艦「あすか」は12~13時の間は見学できず。
雨も降ったりやんだりで待つのもヤダし、ま、いっか、と。
こっちメインぽいけどね



陸上自衛隊のトラックも展示されてました。



そりゃ乗るよね。



気のいい自衛隊さんがいろいろ説明してくれますー
ここにいた自衛官みんなすごく愛想よかったんだけど、
そういう人が選ばれて配置されてるのかな。



ヘリで運ぶとき、これで吊るすんだって!!
陸上の方がなんとなく分かりやすくてテンションあがる!


「あすか」が見学時間外だったせいもあって比較的空いてたけど
基本こういう自衛隊の催し物って混んでますね
戦車なんてあったら絶対乗りたくなるし触りたくなるし。
戦争反対デモに参加するような人とかはやっぱりいないのかな?それともいるのかな?
という疑問。



スポンサーサイト
     

コメント

高機動車…欲しい…
★Jamboさま★
ヘリで吊るしたいからヘリも買わないとね♪
そういや、雨降ってきたから駐車場までこれで送ってあげよう!っていう自衛隊ジョーク聞きました(笑)
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム