しがらきやき


たぬきの置物で有名な信楽(しがらき)へ!
甲賀市にあるので、忍者も有名ですね。
前の週に陶器祭りやってたの知ってますが超混雑するらしいのでずらしました。



信楽焼き作家さんのギャラリーが集まってる通りに登り窯があります!
ちなみに作家さんの作品、さすがお洒落でセンスよくてすてき。超高いけど!



「他を抜く」という意味でたぬき、縁起がいいとされています。
なるほど。
私もフリーランスの端くれなので買いましたよー



女の子w パソコンデスクに飾りますw



最後に寄った薦め上手な店主のいるお店で食器類ちょこっと買いました♪
洋食器の人気メーカーのものってみんな同じの持ってるイメージ。ですが
(可愛いもんは可愛いからいいんだけど)
窯元で買うお皿は同じものでも色や模様の出方が違うから選ぶ楽しみがありました!


スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム