パン作ったり買ったり


塩パン超美味しいんですけど天板がべったべたになるので洗うの大変です…



そろそろ寒くなってきたので朝食にスープが登場



からし、マヨ、粉チーズを使ったエピ



豆腐を使ったヘルシーなチーズフォンデュ風



スティックトーストが流行ってると聞いて



林檎とレーズン、シナモンをガツンと効かせたシナモンロール
超好み!!!!




ちょっとだけチンするとふんわりとろり(手がべたべたになります)



滋賀のちょっと有名な洋菓子店で売ってたパン・オ・ルヴァン
これ、めっっっっっっっちゃ美味しかった!
ルヴァン種(ライ麦から起こした天然酵母)かな。でも酸っぱいわけじゃなく。



もう半分はさらに翌日に食べたけどリベイクすれば美味しさは変わらず!
クラストが超薄くて中はふんわり、全然ハードじゃないからデイリーにぴったり。
こういうパンが焼けるようにがんばろう。






     

コメント

ワイはカンパーニュが好きだからパン・オ・ルヴァンで良いよ!!(笑)
★Jamboさま★
これほんと美味しかったよ~ (´ω`)
琵琶湖大橋わたるのにお金かかるから
ツーリングがてら軽い気持ちで行けないのが悲しいw
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム