ラプンツェル/ビタートリュフ


100%オーガニックのフェアトレードチョコレート。
ビター、トリュフ、タブレット、私の好きな要素が満載!!



ひとつひとつにロゴマークとカカオマークが入って可愛い!!



口の中でゆっくり溶かしていくとなんかナッツの風味する。
原材料みるとヘーゼルナッツって書いてある、てことはジャンドゥーヤ系!
・・・ってパッケージよくみたらプラリネって書いてあった。
(大まかにジャンドゥーヤ→イタリア プラリネ→フランスらしい)
あと砂糖ではなく未精製糖。そのせいか少しだけ独特な味がします。






ラプンツェル RAPUNZEL
http://www.rapunzel.de/
NIRWANA NOIR 55% MIT DUNKLER PRALINÉ-FÜLLUNG HIH
ビタートリュフチョコレート 100g 840円 スイス




スポンサーサイト
     

コメント

ひとかけら、食べたくなるよ。
お店で購入?ネットで購入?
★なでさま★
ふたかけら、あげられるといいんだけどね(笑)
もちネットで買ったw
これ多分高級系スーパーに売ってると思うよー
それにそっちはデパートもあるし選び放題でいいな (´ω`●)
(あ、昔超好きだったんだけどBABBIってもう店舗ないのかな?)
実はもう一つ、私的超当りチョコ発見してもうすでに中毒になってるとこw
ビター好きだったら次回乞うご期待!!( ´ ▽ ` )ノ
高級系スーパーへ行ってみよう~
BABBI・・・大阪、名古屋閉店したみたいだなぁ東京しかないなっ

コーヒーにチョコかぁ考えただけで
極上の時間になりそうだね!
いつも興味深い情報ありがとう~♪
★なでさま★
大人だけの生活だと量より質重視になるから
高級系スーパー楽しいよね~~~ (´ω`●)
うちの近くにも出来ないかなぁw

BABBI、今ウェブサイトみてみたらオンラインショップでチョコ販売してた!!!!
ちょっと前までなかったんだよ~!やっぱ季節かぁ。
冬は寒くて好きじゃないけど
チョコが入手しやすいことだけはいいよねw
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム