自分へのバレンタイン2016


日本では買えないけど、毎年サロンドュショコラに出店、大行列のベルナシオン。
ついにゲット!
大きさ伝わるかな これで2000円以上するの…
普段これといって贅沢してないしいいよね。



私史上最高額のチョコレート、梱包シンプルすぎ。
それだけチョコレートに全力を注いでるってことなのか…
周りはほんの少し酸味があるビターチョコ、
中のガナッシュは香りを残してさっと消える
初めからなかったかのような口どけの早さ
値段考えるとどうかな、と思ってしまうけど(2年前は1600円程度で買えたらしい)
パリに行くことがあったらぜひ店舗に行きたい!




ベルギーを代表するチョコレートブランドのひとつ、ドゥバイヨル
(写真撮る前にあけたよね)



夢のトリュフセット
ひとつ崩れてるけど…崩れてしまうほど外側のチョコが薄くパリッとしています。
ガナッシュはねとっと濃く、外側のパリっとしたチョコと絶妙なバランス!






ベルナシオン BERNACHON パリ

パレドール 2,058円




ドゥバイヨル DEBAILLEUL ベルギー
http://www.kataoka.com/debailleul.html

セレクション ド トリュフ(8個) 1,620円






スポンサーサイト
     

コメント

届いてないよ~笑
ベルナシオンはパリじゃなくてリヨンだったはず…
15年前くらいかな行ってきたよ。
★Jamboさま★
フランスって書こうと思って間違っちゃったw
リヨンで買うとどのくらいするのか聞きたかったけど
15年前じゃ覚えてないよね(笑)
私がパリ行ったのは18年前!
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム