桃の花


先月のレッスンは桃
蕾だらけだったけど少しずつ開いてきました!
初のお生花(おしょうか)で
真(しん)・体(たい)・副(そえ)と、あしらい、とが基本となって構成されて…いる…?
(自分がよくわかってないので説明できません…)
流派によって呼び方も違うのかな


とにかく先生に手伝ってもらわないと出来ず
並び順写真に撮ってきたけど家帰ったらもう同じようには生けられません…(毎回だけど)
次はもっとスムーズにできるよう、お勉強してイメトレしとこうかな





スポンサーサイト
     

コメント

季節の花が、お部屋にあるのはいいなぁ
素敵ですよ~♪
★なでさま★
花より団子と言うけれど、やっぱり花があると空間が彩られて素敵よね~!
明日またレッスンだよー♪
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム