もっといろいろな花器が欲しくなる


4月2回目
・ベースフラワー(白)
・つつじ
・シャガ
・スチールグラス

シャガの花は1日しか持たないんだけど、次から次へと出てきてすごく楽しい!



5月1回目
・花菖蒲
・イワテマリ
・シャクヤク(大きい!)
・ギボシの葉
・ミヤコワスレ

既に咲いていたミヤコワスレは一番先に散っちゃうんだろうなーっと思ったら
なんと一番長生き!!



5月2回目
・ギガンジウム(咲くともっと大きくなるよー)
・オンシジウム(黄)
・スプレーカーネーション
・ナルコユリの葉
・オクロレルカ(葉)


オンシジウムをためてたら(=曲げる)なんとぽっきり折れてしまい(生け花あるある)
オワッタ…と白目むきながら心ここにあらずで完成させてみたものに限って
おばちゃん達(生徒)からいっぱい褒められた♡わからないもんですね。
しかし家ではもう二度と同じように出来ないので
全く違うデザインで超シンプルに生け直しました。
こっちの方がおきにいり。



     

コメント

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム