マクロの世界4 いろいろ







ちっさい虫から見る世界に近づけたかな




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー
スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは。
またまた昨日の続き。。。

HAKUBAのフィルターは、普段から付けっぱなしで写真に影響ないなら、
恐らく保護フィルターでしょう。
(見たわけではないので、たぶんですけど)

ちなみに、一度自腹を切ってレンズを買おうとすると
いろいろ調べて詳しくなれるかもしれません。
僕はこの半年、いろいろ調べて、少しだけ詳しくなりました(^^;)
こんにちは~。
にほんブログ村より同郷のカメラマンさんを探してやって来ました。
スズランスイセン、いいですね。
ちょっと前まで近所の野原に咲いていて嬉々として撮っていたものです。
その野原は駐車場になって、スズランスイセンはアスファルトの下に埋もれてしまったのですが。
いつの日にかスズランスイセンがアスファルトを破って出てこないかなと期待しています。
その時は「ど根性スズランスイセン」と呼ばれるのでしょうか?←聞いてない
また寄らせてくださいね~~~v
★いのさま★
自腹で>
今のとこ自分で買ったものといえば1000円のカメラバッグと380円のCFリーダーです・・・
確かに自分で買うとなると、さすがにあの値段なんで調べまくりますよねっ!!
カメラバッグでさえ、すっごい調べました(笑)
(今度アップしちゃおうかなっ)

フィルター、調べてみたらめちゃくちゃいろんな種類があって楽しそうですねっ!
(HAKUBAのは、たしかに保護レンズぽいです~)
特殊効果というか、フォトショで全然できることなんですが、そこまで自然に見せる特殊効果となると時間もテクも必要になりますし、何か一つ買ってみようかな~♪

いのくまさん半年で吸収しすぎです(笑)
楽しんで吸収してるのが伝わってきます~(´ω`*)
★Qさま★
はじめましてー!
わー同郷ですかっ!嬉しいですー(´∀`*)
(つっても私まだこっち来て1年半なんですが・・・こ、細かいことはいいですよね。うん。)
これスズランスイセンっていうんですか!?
スズランに似てるなーって思ってたんですが、そこにスイセンも足されてるとは思いもよらなかったです。
駐車場になってしまったなんて、残念ですね(;ω;)
植物の力はほんとすごいですからね~
来年は、ど根性スズランスイセン(笑)がきっと見られますよっ!!

いつでも遊びにきてくださいね☆
私も遊びにいきまーす!
一枚目、光の加減とか絶妙ですね~。
綺麗!

J子さんもそのうちレンズ沼にはまって、
苦悩するのかしら~?私のように!(笑
お値段的にひょいひょい買える物ではないので
実際の購入までに、かなりの葛藤が…。
買う買わないは別として、悩むだけでもめちゃくちゃ楽しいですよ~。
★rikurikusyuさま★
1枚目、咲き終わり感があったんですが、とっても綺麗な花だったので撮っとこーと思って撮ったんですが、褒められたなら撮っといてよかったです~(´ω`*)♪

レンズ沼・・・やはりカメラ好きにとって避けては通れない沼ですね・・・(汗)
レンズの値段はほんとひょいひょい買えませんよね~
でもひょいひょい買えたらまたちょっと楽しみが違いますよね
私もレンズ、rikurikusyuさんのようにいろいろ悩んで楽しんでみようと思います~♪
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム