肉球の色の変化!


これが寝ているときの肉球(うっす)



遊んだあとの肉球(普通時もこのくらい)
濃くなるね!知らなかった!



しっぽがピンと上向きなのは好奇心の表れらしい
ご飯おねだり時もこうです



外遊び大好きで何でも口にいれるので回虫などの予防薬は冬でもやります
外猫さんの悩みのひとつですね
来春はちょっと強めの薬もためしてみようかな



ねこさまの専用インスタアカウント。よろしければお暇つぶしに。
https://www.instagram.com/mikemikemii/



たまに鳥やハムスターなど
飼い主さんから優しく撫でられてうとうとしている動画とか見かけるけど
他から毛づくろいや撫でられる習慣なんてないはずの動物なのに
触られて嫌がることなくむしろ気持ちよさそうにこっくりこっくりしている
これってこっちの気持ちが通じてるということ?ふしぎー
と解釈して、撫でるときは心穏やかにやさしく撫でるようにしてます
(爬虫類には通じなさそうなのでやりません)



よいおとしを。






     

コメント

あけましておめでとうございます!!!
昨年はいろいろお世話になりました!
今年は年明け早々、走れるくらいの好天気でした!
良い一年になりそうです!
今年もよろしくお願いします!
★でぐりさま★
年明け早々走れるくらい天気いいなんて羨ましいですー!!
こちら福井は…まぁ北陸特有のね…そんな天気です、はい。
お互い素晴らしい一年になるといいですね☆
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム