長年の夢(の一つ)

ちょっと早めのGW入りますー
今年は大奮発してなんとドイツ!ヨーロッパ19年ぶり!ドイツは初めて!


次海外行くときは英語が話せるようになってから、と
ひっそりとしかし熱い野望を抱き
結構本気で勉強がんばっていたので
もちろんまだまだ荒削りだけど、実は
気の合う人となら何時間でも話せるくらいの英語力にはなりました。
よっ努力のたまもの!!30代ムダに過ごしてないよ!
(でもほんと荒削りだからね まだまだ勉強は必要…)


そんなもんで言葉についてはあまり心配してませんが
(ドイツはヨーロッパの中でも英語通じにくいみたいだけど大丈夫っしょ)
とはいえ なので
心配性の親が安否確認するため、なるべく出来る限り、出来る限り(2回目)
ブログアップしようと思ってます。


でもWIFI次第なとこあるから期待はしないでください。
(プリペイドsimもあるけどね)
せっかく日本離れてるのにあんまり日本語考えたくないんだけどー
なんつって1日に複数アップするかもね へへへw見栄はったw


すっっごい時間かけて練りに練りまくったプランをさらに練り上げ
(天気予報みて出発10日前くらいにさらに変更した。個人旅行ならでは!)
海外バックパッカー(コロコロだけど)の旅はじまりー

第一の試練は12時間のフライト。
だけど行きも帰りもいい席ゲットできたから楽しみー



旅のnewアイテム

フットレスト

前の人に迷惑かかるんじゃないかと思ったけど結構大丈夫らしい
でも迷惑かからないように気を付けて使おうと思います




着圧ソックス

むくみ防止に







 
     

コメント

偶然ですね。私も今ヨーロッパ オーストリアです。
昨日まですごく寒かったけど今日は天気も良く気持ちがいいですね。長年の夢たっぷり楽しんで来てくださいね。
★だいさま★
あら!ほんと奇遇ですね!ザッハトルテ~♪
今日天気よくて気持ちよかったけどそれでもやっぱり日本より寒いですよねー
バイク用の合羽きっぱなしでしたw
お互い気をつけて満喫しましょー!
30代を無駄に過ごしてない…
のフレーズに「ぐさっ」ときたよ!

これから私もワクワクしながら
ブログ読んで行こうと思います(*☻-☻*)

旅のアイテム…勉強になる
足を引っかけるのあるのね!いいね‼︎
★なでさま★
いろんなムダもあったけどさw

フットレスト、すっごいイイモノ見つけたー!って思ってたんだけど、エコノミーが思いのほか狭くて(あれーこんな狭かったっけw)全然使う気にならなかったよー(笑)
しかも帰りのANAはエコノミーでもフットレスト付いてたw
新幹線でも使えるし~♪とか思ってたけど恥ずかしくて使わなそう…
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム