鈴の意味

首輪いろいろ悩んでますが(首輪コレクション過去記事
市販のって必ずといっていいほど鈴が付いていて
ネコにとってどーなのかと疑問で好きになれなかったんですね
(耳に近いしいちいち鳴ってウザすぎでしょと思って)
しかしですね
しかしですよ
これちょっと意味があったみたい



三毛猫はシンプルな赤がよく似合うー♪


最近暖かくなってきたせいか、狩りがお盛んなんですね
(訳あって一部屋しか入れてあげられないので自由に外へ出られるようにしてます)
本当はゆずりたくないけど何とか1歩くらいならゆずって
獲物が死んでたらね、いいとしましょうか
問題は生け捕りですね
逃がすとき「うちのミケがすみません!すみません!」と平謝りです


で、鈴の出番!!
(爬虫類には効きづらそうだけど)げっ歯類や鳥類なんかの捕獲率、
結構減るらしい!!なるほどねーー鈴!


人間のエゴでごめんね、と断りを入れて鈴付けさせてもらいました
捕獲率は減るだろうけどいっぱい狩りして遊んでおいで~



ミケさん専用インスタアカウント。よろしければお暇つぶしに。
https://www.instagram.com/mikemikemii/


     

コメント

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム