ローテンブルクまでの長いみちのり

今日はローテンブルクに1泊!
街中が無料WIFIに包まれて便利だけど街ぐるみのWIFIってよわいよね
さっきから繋がったり消えたりです


今日はミュンヘンから予約したICE(新幹線みたいなもの)が突如なくなっちゃって
インフォセンター行ったら代替チケットくれたんだけど
あれ?予約した席はどこいっちゃうの?と
窓口につめ寄ったらまた新しいチケット買わされて
こっち(前の分)は払い戻ししてくれるのね?と確認してイエスって聞いたんだけど
…なんかこれ、、、払い戻しされない気がする、、
私の英語がだめだったんだろうな・・・なんと50€!くやしす
でも代替チケットだと思っていたのはただの案内の紙だったっぽくて
そのまま乗ってたら罰金とられてたから
(知らなかったではすまない、かなりシビアらしい)
罰金よりぜんぜん安くすんでよかった!!!うん。
そしてさらに電車遅れて新しくとったICEに危うく乗り遅れるところで
(連絡線の遅延はまったく考慮されない・・・)
ホームに向かって走って止まり(エスカレーター)走って止まり(エスカレーター)
奇跡的に迷わず行けて超ギリギリのれた
肩で息をしながら自分の席を探したら
男の人がめっちゃ荷物おいてる・・・超言いづらい・・・
とそのとき超いい感じのおっちゃんが来たから
迷ったふりして「ねぇこの席どこかな?」って聞いたら
しげしげとめっちゃ丁寧に確認してくれて探してくれて
「ここだよ~、、、あ、キミ、ここ予約席だよ」
と言ってくれた!(策士)
おじちゃんありがとー!!
すぐにどかしてくれたオニーサンもありがとー!!
電車4本を乗りつぎ無事ローテンブルクに着きました。

・・・ホテルに行く間も優しいおじちゃん×2と会って
ホテルでは女性2人組のアメリカ人とちょっと話して・・・
かきたいこといっぱいあるよーー
今日文字だけだしもうやめとこ


たぶん浮かれ気味のアメリカ人観光客wのおじちゃんは本当にいい人で
あーもっといっぱいすらすらと話したかった
ぜんぜん英語力たりない;;


反省の日でした

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム