ミュンヘンで朝ごはん/ドイツ5日目part2

暇なんで本日2度目の更新です。


ホテル(ドミトリー)で朝ごはん食べなかったので
マリエン広場のテラス席で新市庁舎見ながらコーヒー飲も~♪って
来てみたのにテラス席ないよね。うん、だって雨だからね。



(写真アップできる高級ホテルの強力WIFI!)
2階のレストラン超こんでる。出来るだけ窓に近い席へ!新市庁舎みえるよー


英語メニュー頼めばくれるんだろうけど、みんな忙しそう…
朝食メニューのページは分かったから(グーテンモルゲンって書いてあったしw)
値段みて適当に頼んでみよう~ えっと…
みゅんへなー?ミュンヘンの綴りに似てるし7.60€ならちょうどいいね、これオーダーしよ
あ、飲み物聞いてる・・・そうだよね聞くよね コーヒーで!




はじめにプレッツェルがきて、そのあとコーヒーきた。(クリームw)
・・・あ、、おわり、、、かな?あーそっかそっか・・・
うわー超たりない お腹ぺこぺこ…
死んだ目でプレッツェル頬張り、新市庁舎みつつたそがれていたら



きたよーーーーーー!ミュンヘン名物白ソーセージ!!(ポットから出したとこね)
そういえばそーだよね
全然期待してなかったし名物のことうっかり忘れてたから超サプライズ!!!
午前中にしか食べられないんだよ~
ちょっと塩っぽくて全然癖がなくてぷりっぷり
マスタードは酸っぱ甘い不思議な味だけどソーセージと合うよ~
ちょっとこれすんごい当たりメニュー引いたじゃん やったじゃん


その後おばちゃんウェイトレスが、プレッツェル持って帰る?はい袋ね、お支払いする?
ってちょこちょこ来てくれてレシートみると11.70€
あーコーヒーが別だったのね。
えっとえっとチップ込みで…12€でいいのかな、
もたもたと渡すと(今考えると少なかったかな13€払えばよかったかな…)
「(にっこり♪)はいコインあげる 上の階にトイレあるから使えるよ!」
と教えてくれましたー。(ドイツはトイレ有料)
もちろんみんなにあげてるんだろーけど笑顔でくれるのがうれしい!


それにしても私チップ渡すの超へた!超もたもた!




スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム