昨日から天気下り坂/ドイツ

今日ミュンヘン雪ふってたんですけど…


昨日から天気下り坂なので、屋内観光です。
今日はホテルから近いドイツ博物館へ!
一番の目当てはエニグマとUボートです。
ちょうどね、ちょっと前にアラン・チューリングの映画みたとこでね。
解読装置も見にいきたいなぁ(ドイツにはない)
あとUボートもみといたし。
すっっごく広いので全部まわるのすごく大変です。
途中、中にあるカフェで一休みしました。


午後早い時間にホテルうつって
雨だから外でたくなかったけどお腹もすいたし外でたんですね
雪ふってましたよ 雪ですよ雪
信号待ちでオバーチャンが、濡れるし寒いし最悪よね!って話しかけてきましたが
(しかも最初ドイツ語でw)
英語話せるお年寄りかぁ…いい人か悪い人か分からないなぁ
ほんと最悪だよね ふふw さんきゅーばーい
と、そそくさと切り上げると
さんきゅーtoo♪って返ってきた。いい人だったのかな…
かなしいけど一人旅なので自分の身は自分で守るしかないのです。
(さんきゅーtoo♪は今度私もどこかでつかおw)


明日もがっつり雨予報だから近場の博物館で済まそうと思ってたんだけど
昨日も今日も午後ゆっくりして体力回復してきたし
雨だけどちょっとお出かけしてきます!


スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム