昔ハマった味


以前は近くにあったヴィドフランス。(チェーン店のパン屋さん)
ここのチョコフランスが私的に大ヒットでしょっちゅう食べてたときがあって。
もう近くにお店ないからしばらく食べてないんだけどやっぱりたまに思い出します・・・
で。
米粉を使ったソフトフランスパン生地でチョコ巻いて作ってみたけど
うーんやっぱ違うなー
また違う配合で作ってみよっと。

-------------------------------------------------
明日からちょっと旅に出ます
みなさまのブログのぞきに&ポチりに行けず、更新も出来ないんですけど
できたら忘れないでいてくれると嬉しいです。。。
荷物の都合上、カメラはコンデジしか持っていけなくてものすごく残念なんですが・・・なんとか頑張ってキレイな写真撮ってきまーす!
-------------------------------------------------



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

スポンサーサイト
     

コメント

J子さん、こんばんは☆
なんだかステキなお写真ばかりで癒されました*
ダイエット始められたんですね!
ワタシは万年ダイエッターですが(笑)
夏までには!なんとかしなくっちゃな(*´ー`*)

コロンとしたかわいいパンですね*
納得のいく配合、改良して再現できるといいですね♪

旅、お気をつけて楽しんできてくださいね*
写真も楽しみにしています~(〃ω〃)
☆*
こんばんは。
ヴィドフランス、僕の家の近くにはありますよ。
たまに家のパンのストックの中に紛れてます(^-^ )
J子さんのパンは、見た目はそれっぽいです☆
納得のいくものができるといいですね。

旅に出られるんですね♪
写真、楽しみにしております。
★caramel*さま★
長旅ですっかり元通り(+@)になって帰ってきちゃいました(;ω;)
これからまたダイエットがんばります・・・
ほんと、夏までにどうにかしないとー!

フランスパンは難しすぎてもう挫折しまくってしまったため、ソフトフランスパン生地の配合にこだわっていこうと思います~
でも何年かかることか・・・
★いのさま★
ヴィドフランス、ほかのチェーン店のパン屋さんと比べて、断然惹かれるパンが多いんで好きだったんですー!
パンのストックにまぎれてるなんて羨ましい><
私はチョコフランスと、黒糖ベーグルが大好きでした(´ω`*)
あと季節の商品が楽しみで~。枝豆パンとかも好きでした!
チョコフランス、近づけるように頑張ります~☆
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム