お隣のオーストリアへ!

天気予報みながらどこいくか決めようと思ってたんだけど
しばらく回復しなさそうなので
暇だし行っちゃおと、お隣の国オーストリアのザルツブルクまで日帰り旅行です!


まぁ予定だけでもね 伝えておきましょうか
バイエルンチケット買ってザルツブルク11:30頃到着
駅でザルツブルクカード買って、バスで旧市街へ
ホーエンザルツブルク城のケーブルカー登って見学後
どこかカフェで休憩して旧市街のんびり散策後ミュンヘンへ帰宅
こんな予定だったんですね


ミュンヘンからザルツブルクまでは電車乗り換えなし1本です!
ところが何かトラブルがあったらしく
(ドイツの路線案内DBアプリでは、木がトラックに落ちたとか書いてあったけど)
途中の駅で降ろされ、少し先の駅までバスに乗らされ、また列車のったと思ったら
1時間待たされ、結局13時すぎに到着。
もうテンション下がってるのでザルツブルクカードなんて買わず
歩きでミラベル宮殿だけ見に行って(ここでちょっとテンション持ち直す)
帰り復旧してなかったら困るから早めに退散。
案の定また同じルートで帰らねばならなかったけど
運よく一人分の座席は見つけることができて(一人旅のいいところ!)
全てぬるりと座席確保して帰ってきましたー


帰りご飯買いに地下鉄の方いったら、地下鉄動いてなさそうだったけど何だったんだろ


ドイツは鉄道トラブル多いな~
明日からはトラブルに無縁でいたいです・・・


今日ソーセージ買った店の兄ちゃんがすっごい態度悪かった
接客業やめちまえ ばーか
でもソーセージはおいしかったです



     

コメント

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム