ゆっくりと振り返るドイツ2日目/4月21日part2

ケーブルカーはお城と地上の往復かと思ってたら
お城はここで見てね的なアナウンスが流れて
目の前にいた主婦グループに、お城見るにはここで降りるの?と聞く。
さらに上には何があるのか聞きたかったんだけどドアしまっちゃうからとにかく降りました。












おおーこれこれ!かっこいい!
ハイデルベルク城です!
お城の中って入れなかったっけかなー 入口どこかなー ないなー




町が一望できますー。ドイツらしい景色。




地上からのハイキングコースもあります
下りは歩きで行ってもよかったかなー
つい横着してケーブルカーで下っちゃいました



後から調べたら、やっぱりお城の中に入れたみたい…
あら残念



メインストリートここか!
行きは裏路地ばっかり通ってきて全然気づかなかったけどめっちゃ人いるー



お土産屋さんもいっぱいあるよ



ヨーロッパ人ってテラス好きだよね



帰りのバス(トラム)は何番に乗ればいいかわからないので
運ちゃんに聞きまくる作戦でしたが2つ目で早くも発見。




駅へ戻り電車にのって
ドイツの田舎道を眺めながらマインツへ帰りますー


はー…無事観光終了
か、観光ってこんなに人に何か聞くものだったっけ……


ハイデルベルク城の中に入り忘れちゃったけど
まずまず順調な観光初日でした!
ドイツ人みんなやさしいー




朝ごはんいっぱい食べたのと、やっぱり緊張もしてるせいか
あんまり食欲ないんですね。(結構デリケート)
好きなタイミングで適当に済ませられるのも一人旅のいいところ!
えーっと伝わらないかもしれませんが、イチゴの下にあるサラダ、
子供の顔よりも大きいサイズですw
ドレッシングが選べてヨーグルトを選びましたがなかなか美味しかった!
たまに何かわからないちょっと美味しくない具がありました。


最初の方は朝食以外まともに食べなかったし
睡眠もきちんととれなかったので(いやだからデリケートなのね)
ちょっと痩せた気がしますw そんなつもりなかったのにw




スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム