ゆっくりと振り返るドイツ3日目/4月22日 part1

ホテルチェックアウト後、荷物を預かってもらって
マインツ観光へいってきますー
今日はちょっと天気悪いです



普通にこういうカッコイイ建物があるのね



帰りみたときは噴水になってたよ



この道をぐんぐん進むと



ちょうど土曜日だったので朝市があります!!
近くで写真いっぱい撮りたかったけど
買いもせずに写真だけ撮る行為はどうかなと思って撮ってません。
時期的にシュパーゲル(ホワイトアスパラ)のお店もいっぱい!
野菜はもちろんチーズ、パスタ、お花までいろいろなお店があります!




人気店のお肉屋さん
まず買い方が分からないし何を買っていいのかも分からないし
お店の前のテーブルで美味しそうなソーセージ食べてる人に、
ねーそれなんていうの?どうやってオーダーするの?
と無邪気を装って聞いちゃおうかと思ったけど
(こういう時のために必ずメモ&ペンを用意してます)
どうやら…左側に並んでる人がソーセージ、右側が肉屋らしいことに気づき、
とりあえず左に並んでみて前の人ガン見&耳ダンボ




買えたー!いくらだったっけかな
これ皮は何で出来てるのか分からないけど食べられません
ぷりっぷりで絶妙な塩加減、そしてホカホカ
想像以上においしかったですー!パンも美味しいし。
また食べたいなぁ
全部食べられないから持って帰りますが
こういう時のためにジップロックやビニール袋、サバイバルナイフも持参してます。
意外としっかり者!




朝市に隣接する大聖堂。
どこから中入るのかな?と裏口っぽいところウロウロしてたら
女性がcloseだよーと言っていたので、そうか今日は閉まってるのか、なんか修復工事してるしね と思って入るの諦めちゃったけど、裏口が閉まってるだけでもしかしたら正門?的なところからなら入れたのかもしれないね
あら残念





朝市から少し歩いたところにある聖シュテファン教会


画家として有名なシャガールが手掛けたステンドグラスがあります
写真撮ったけど全然キレイに撮れなかったし
ぜったいプロが撮ったの見た方がいいです。ぜひぐぐってみてね
生で見ると想像以上に大きく本当に素敵で
イスに腰かけてぽかーんと見ていると、神父様が何やらありがたい話をし始めた。
しばらく聞いていたけどドイツ語だしね、わからないよね
ちょっと飽きたころ、こそこそっと外にでました。



part2へ続く





スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム