ゆっくりと振り返るドイツ6日目/4月25日

本日は雨だけど外の観光しないから気にしません。
ほんと昨日晴れてよかったよ。


ホステルに荷物を置かせてもらってこちら(リアルタイム記事)のとおり
少し遅い朝食で白ウィンナーを食べることに成功!


その後少し歩いてアザム教会へ。

お洒落なショッピングストリートにあります


ここもぜひ来たかった教会
前日行った爽やかなヴィースの巡礼教会の内装とはうってかわって



(ごめんブレてる)
このおどろおどろしさw
正式名称は聖ヨハン・ネポムーク教会とのことですが地図にもアザム(Asam)とあります。
アザム兄弟が私財で自分たちの好きなように作った教会だそう。
好きなセンスです!
前日のヴィースの巡礼教会もそうだけど元は自分とちょっとした信者用なんですね、それでこれらの完成度ってどうなってるんですかねドイツ人。


さて次はオーケストラチケットの受取りに行かねばなりません


受取場所はいくつかあるんだけどミュンヘン駅からほど近いドイツシアターにしました。
受付のオネーサマ(いい歳)はメイクが濃く、豊満な胸を強調する胸元の開いたシャツ、大きなお尻で色気ムンムン!!なのに上品な雰囲気があり、なんか…なんか映画の世界にいるみたい!!!一瞬で目がハートになる。
たとえ私がモデルのようにスタイルが良かったとしてもこのオネーサマの前ではコンプレックスの塊になりそうなほど。



キンチョーしながらチケットを受取りたい旨伝えると
「えーっと、、、ホテル?シアター?」と聞かれる
(ホテルとシアターがある)
・・・
・・・
私の英語・・・・・・(涙)


これみてーとスマホのpdfファイルを見せるとすぐに分かって発券してくれた。
私まずは(日本でも)モジモジすると声小さくなる癖なおさないとね



ハイこれで本日のto do終了です~
ホステルに荷物取りにいって


初の地下鉄。
前日に券の買い方とホーム教えてもらったのですんなり♪
しかも地下鉄の駅からホテル直結&駅ナカに大きなスーパーもあり特にこの日雨だったし超便利でした!




そして夜はオーケストラコンサートへ。
(リアルタイム記事)




お夕食
おいしい生ハムが安いです。これ(三つ折りされてる)で2€しないの
あとヨーグルトがすっごく甘くてダメな人はダメだろうけど私は大好きでした!
このポテチは生ハムより高かった…
白ワインもたしなみました~




Holiday Inn Munich City Centre ホリデイ イン
€ 149.10
せっかくなので朝食もつけてこのお値段
ていうかシングルがないのかな。道路渡ってすぐがガスタイクですー



面倒だから省きましたがこの日も何かと人に聞きまくってます
基本みんな優しく教えてくれるけど、ほんのひとりだけ
「いくすきゅーず…」と言いかけてるところで手を横に振りあからさまに嫌な顔をして私を避けた人がいるけど、むしろそうやって避ける人の根は悪人じゃないんですね。いやもちろん悲しい気持ちになるけど。
今の時代、悪人ほど人当りがいいというか疑わせる隙がないほど愛想がいいというか。
最近のスリの傾向は、身なりをよくした女性しかも妊婦さんまでいるらしいです。
友達にもガイドさんにも言われたから、外見じゃ絶対にわからない人なんだろうなーと。
みなさんもお気を付けください。






スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム