ゆっくりと振り返るドイツ10日目/4月29日


朝ごはん(おかわりしちゃった♪)




前日。



本日!!!!!!(同じ場所)
これといって日ごろの行ないよくないんですけどね
バッチリですね


翌日の方がよりスッキリ晴れそうだし、チケット売り場だけ確認しておこうと思ったんですがそのままチケット買って行っちゃいましたよ!




私のような景色だけを見にいく観光客よりもスキー客の方が断然多くいます!
スノボーは見かけずほぼ全員スキーでした。



ドイツ最高峰ツークシュピッツェ頂上からの景色






360度とまではいかないけどすごいパノラマ!!



雲海ーーーーー!!!!!!!

[広告] VPS

動画再び☆撮っておいてよかった



感動しすぎてしばらく呆然としたあと、ここまでの乗り継ぎを教えてもらったドイツ人夫婦を発見して写真撮ってあげようか!って話しかけてみると

ここで撮れるんだって。撮ったあとはウェブサイトにアップされるんだって。無料だよ!
試してみなよ!というので満面の笑みで1枚だけ撮ってみたんですね。


でウェブサイトに探しにいくと






なにこれ!(笑)
シャッター音と実際のシャッターがものすっごくズレてるよ!
シャッター切るタイミング謎すぎるよ!
でもこういう写真自分じゃ撮れないからこっちの方がうれしい!2枚も!(笑)



その後頂上が見えるカフェでコーヒー飲んでいると



頂上に向かう本気の登山者が!!!
夫婦かな。旦那さんが道を作って奥さんが必死に付いていってます。





この広大な景色を目の当たりにした瞬間、説明できないほど感動しました。
今思い出してもちょっとうるっときます。
この感動は一人旅だからこそ
もっというと私だからこそ得られたものかなと。
誰かに連れてきてもらったり、ツアーで来たりしても感動するだろうけど感動の強さは比じゃないです。ぜんっっぜん比じゃないです。
でもいずれオーロラとかバオバブの木を見にいくときは一人じゃなくて旦那はんと一緒かなw それはそれこれはこれでw



スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム