ゆっくりと振り返るドイツ12&13日目/5月1-2日


この後もちろんおかわり♪



ついにこの日がきました!


朝イチで駅へ
この日は5時間以上の移動だったので奮発して1等席を買いましたが
前もって買っておいたのでだいぶ安く買えました!!
(その代り変更できないから鉄道トラブルないか心配だった…)
1等チケット持ってるとラウンジが使えるんだけど朝早い時間だったしゆっくりする時間もなかったから使わなかったことが心残りです。(コーヒーとか軽食があるよ!)



1等は2列・1列の並び。(2列の方にコンパートメント有り)
食堂車があるんだけど1等は専属の駅員さんがいるのでその人にオーダーすれば席まで持ってきてくれます!




グミも配ってる!
(2回目まで受け取ったけどさすがに3回目はノーサンキューしましたw)



空いてたし超快適で5時間なんてあっという間!
到着した駅からタクシーにのり(2回目!やっぱり後部座席)友達の家へ~。
高校の同級生とまさかドイツで会うことになるとはね!!!!
友達の手料理を食べたり(実家大好きっ子だったからこんなに料理上手だったとは思わなかったw)子供と遊んだり(人見知り0♪)友達の用事に付き合ったり買い物付き合ってもらったり日本食屋さんでうどん奢ってもらったりイケメン旦那Y君の運転で買い物連れてってもらったりしてました。
ほんと感謝。




キャラメルワッフル!甘々で超ーおいしい!!!
こうやって湯気でふやかして食べるとキャラメルがトロっとするよ
その他ドイツっぽいものいっぱい知ってる!さすが住人!





白ビール買ってきてくれた!
クセあるけど不思議と飲めちゃうw





セレブマンション(スマイル0円) あっという間の2泊


スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム