大人の贅沢


オムレットに使ったカスタードクリームはバニラビーンズを使いました。
この2本で5~600円します。けっこう高い・・・


バニラビーンズ(黒いつぶ)がたーっぷり!
いつもは全卵で作っちゃうけど、今回は卵黄のみ使用の本格派ですー



ついでにチョコフィリングも作りました。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは。
バニラビーンズですか。
コージーコーナーのシュークリームに入ってる黒いつぶつぶの正体はこいつだったんですね(^-^ )
素敵な食材がいっぱいですね♪

しかし、J子さんがお菓子作りが苦手なのは意外です!
★いのさま★
バニラビーンズといったらコージーコーナーのジャンボシューですよね(*´艸`)
わかりますーー(笑)
あの黒いツブツブが見たことないくらい入ってます~♪
入れりゃいいってもんじゃないですが、でもやっぱりバニラエッセンスやバニラオイルとは違う天然のバニラの香りはいいもんでした☆

お菓子は本当に簡単なものしか作れません・・・(×ω×)
めんどくさくて作る気も起こらないのが本音です・・・
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム