瓜割りの滝1 序章 入り口

福井県南部ではちょっと有名な瓜割りの滝。
今日からもったいぶりながら長期連載の予定です
(更にたまに脱線する・・・)


水路はひとつではなく、迷路のようにいっぱい広がっているため
瓜割りの滝に行くまでにもいっぱい橋があります。
橋好きだから嬉しい!



こんな橋も。
橋好き、苔好きにはたまりません~



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー


スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは。
瓜割りの滝ですか。変わった名前の滝ですね(^-^ )
序章からかなりいい感じの橋&苔が登場してますね。
本番の滝もかなり期待大です(@^-^)
★いのさま★
瓜割りの滝の名前の由来は
水が冷たすぎて瓜を割ってしまったことから付いたそうですー。
華厳の滝や、浄蓮の滝のように(←滝といえば私の中ではこの2つ…)落差ではなく、水の冷たさで勝負してるようです(´ω`*)
でも特別冷たいとは感じなかったんですが(笑)

でも滝の周りはもちろん入り口からもう一面、苔やシダ系で、すーーーっごい癒されました!
暇なときにぷらりと行ってしまいそうです(´∀`*)
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム