瓜割の滝8 第4章 瓜割の滝

山道を下っていくとどんどん水の流れる音が大きくなって
やっと瓜割りの滝の全貌が出てきます!
前ぶれなくメインですー☆


鳥居があって祀られてます。






高低差のある滝ではないんですが
階段のように段々になっていてとても趣きのある滝。

夏でも水につけておいた瓜が割れるほど冷たい水ということから「瓜割(うりわり)の滝」と名づけられたそうです。
滝というとやっぱり高低差のある迫力満点なのを想像しちゃいますが、瓜割りの滝はあくまで水質勝負です!
(というほど冷たくもなかったんですけど)




もののけ姫の舞台になってもいいんじゃないか。と。
探せばこだまがいるんではないか。と。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー


     

コメント

こんにちは~。
もののけ姫のこだま、よく落書きをしたものです。
でもちっとも可愛くならなかったのですが。

瓜割りの滝ってこんなところなんですね。
これはけっこう撮り甲斐がありますねぇ。
鳥居が立っていたりして雰囲気もありますし。

今度は色について。
たぶんカメラのホワイトバランスをAWBにしていたのだと思います。
これを「晴れ」にするだけで雰囲気が全く違っていましたよ。
それこそもののけ姫の舞台のような感じになっていたと思います。
水が青っぽくて、周りの緑ももっと深くなるのです。
滝の写真ってそうしう「青さ」が加わるとさらに綺麗になるんですよv
★Qさま★
瓜割りの滝、撮りがいありましたよー!
機会あったらぜひ♪
お水汲めるとこもあるんですよ

>ホワイトバランス
この日は曇りだったので、「曇り」にしておきました~
個人的に、曇りの色合いが好きなので晴れでも「曇り」とか「日陰」にしてるんです。
ピクチャースタイルは風景。
(色が派手目のが好きなんですね きっと…)
なので今までは他のモードにすることは考えてなかったのですがっ
が…
もっと視野を広げないとですね!
今度は晴れにもしてみようかと思います。
そしてなにげにRAW現像なので「晴れ」バージョンをアップしてみますね。
実際に「晴れ」で撮るのと同じなのかやはり微妙に違うのかは謎ですが。。。
(あ、「晴れ」って太陽光のことですよね??)

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム