赤い松ぼっくり


とある畑で綺麗に咲いてました。
この華やかさは畑には浮きすぎでした☆


たぶんキク科の何かかと。





私のマクロレンズ、よく見てみると

コンバーター付いてました。
無知って怖いですね。 でかいな…とは薄々思って…
どうやらこれで最短撮影距離23cm→24cm
最大撮影倍率0.5倍→ 1倍 になるようです。
正直よくわかりませんが…機材だけはいっちょまえでした(*ノωノ)

オートは卒業して、これからマニュアル操作で撮っていきますー!
(マクロのみ)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー










スポンサーサイト
     

コメント

ご訪問ありがとうございます。

美しい「赤」ですね!!
見ていて楽しくなるような赤♪
また お邪魔させてくださいね!!
きれいな赤!


見た瞬間、眼に色が焼きつきました。

素敵です。
ダリアですね。

赤い松ぼっくりとは意外な発想v-218
こんばんは。
目が覚めるような鮮やかな赤ですね☆
畑に咲いているなんて意外ですね。

コンバーター付いていたんですか!
シーンによって付け外しすれば、もっといろんな表現ができそうですね(^-^ )

マニュアル操作ですか。
ん?それってフォーカスですか?それとも露出やシャッタースピード?
★riraさま★
こちらこそご訪問&コメありがとうございますっ☆
mixiでもこっそり足跡残してしまいました( ´艸`)
マクロは、なかなか思うようにピントが合わないのですがこれは珍しく思ったとこにピントが合いました♪
とっても目をひく赤でした~!
これからも日々精進してくのでまた遊びに来てくださーい(´ω`*)
★もりもとさま★
若干、見ごろは下り坂でしたが、ギリで出会えました~!
他にも同じの咲いてたんですが、すっかり花びらが落ちてたものもあって。
来年はもっと腕が上がってて、
もっと綺麗に撮ってあげられたらいいなーと思います☆(熱望)
★mikiさま★
ダリアっていうんだコレ~
写真好きな人って花詳しいなぁ・・・
自然とそうなっちゃうんかなw
調べたらキク科だった!
そこは合っててよかった(*´艸`)
赤くて柔らかくて期間限定の松ぼっくりです☆
★いのさま★
ほんと、畑に何があるかわかりません・・・
道路沿いに咲いててくれてよかったですよー。中だとさすがに入っていけないですし(´ω`;)

コンバーターついてましたっ!!
父がこのまま「はいこれマクロレンズね」って渡すもんで、こういうもんだと思ってましたが・・・あー怖い。
(こんなんであの値段・・・・・・)
あ、MFですっっ!完全手動ですっっ!
ちょこちょこ撮ってるんですがピントが合わなくて大変です・・・
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム