雨あがり


MF(マニュアルフォーカス)で撮りましたっ!
ピント合わせるために身体をゆ~らゆ~らさせるので
ハタから見るととても怪しいです・・・



そして思い通りの場所にピントを合わすのも一苦労。
(↑葉っぱにピント合ってたと思ったのに・・・)
AFでもそーだったけど・・・


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー










スポンサーサイト
     

コメント

水滴ですね~。
ゆらゆらしちゃうって わかります♪
マクロをマニュアル撮影は大変。
1枚目 雰囲気がありますネ!!
お疲れさまです。
後から見てあれ?と言うのは多々々あります(^^;


ゆらゆらしながら連射ってのも手ですv-26
3脚使えよ(笑
こんばんは。
一枚目の写真、いいですね☆
背景が写り混んで、もう一つの世界が水滴の中にあるようです(^-^ )

MFって結構大変ですよね。撮影に時間もかかりますし。。。
AFとケースバイケースで使う分けるのも意外といいと思ってます。
こんにちは~♪
お写真がすごくキレイ~***
マクロで攻めた感じがかっこいいです☆
マクロのマニュアルでピント合わせは
息が止まりません?(笑)
また楽しみにしています♪
★riraさま★
riraさんもゆ~らゆ~らしてますか(*´艸`)
ほんと、MFは大変ですねっ
でも1枚目のような写真はマニュアルじゃないと撮れない気も~
水滴の写真はお約束ですがとっても面白くてハマりそうです~☆
またゆらゆらしながら撮ってみまーす!
★mikiさま★
カメラについてるあの小さな画面ではなかなか細かいとこの確認できないですもんね~
でも逆に、これボツだわーって思ってた写真が、PCで大きくみるとアラいいわね ってなるときも多々あるねw

三脚>
ワンコの散歩中の撮影だから三脚使うほど本気じゃないっつか・・・
あ、いや、三脚持ってないんだけども(笑)
★いのさま★
水滴の中の背景をいろいろかえて撮ってみたいと思いました(´∀`*)
ありがちですが楽しいです~♪

そうなんですよぅ
ケースバイケースでMFとAF使い分けるのが賢いですよね~
美味しいとこどりみたいな☆
ファインダー見てもいったい何にピントが合ってるのかわからなくなるときがあります・・・
★Caramel*さま★
マクロで攻めてみました(`ω´)☆
息止まりますね~(笑)
ピタッと止まることがこんなにも難しいことなんだと実感・・・
あと風に待って待って!って念じます☆
まだまだコツを掴んでないんで、これからもどんどん撮っていこうと思います~♪
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム