お正月のこと

埼玉の実家から福井へ戻る道中はアウトレットでお買い物して




その後、今年は山梨の芦安温泉へ。
今回選んだ宿は大当たりで夕食がどれもすごく美味しかった!

朝まだ陽がのぼる前の露天風呂(貸し切り!)よかったな~



ひまわりのタネがおいてあるテーブル、鳥がけっこう来てて
そこのベンチに座りたかったんだけど、先客(赤いベストのおっさん)が
オナラしたのかすごくくさかったのでそそくさと離れる。



富士山。
山梨ってカッコイイ山いっぱいあるね。
この歳で初めて気が付いた。




再び父のお古をもらってグレードアップしましたw(ありがとー)
今回の風景写真はすべてX3で。




Happy New Year


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。






滋賀・長浜 黒壁スクウエア


何の祭りか分からないけどちょうど山車みたいなのに遭遇。
雨仕様でよく見えなかったのが残念。ピントも合わず残念。


ぐるっと90度向きかえて蔵へ。


前回の彦根城、今回の長浜城裏も然り。雨。
2人そろって雨女か…


陶芸アイテム

焼けましたー!


J作。ド素人丸出し珈琲カップとお茶請け皿。
(後ろに何かいる1)
色は希望を伝えて先生に塗ってもらいます。これはムラな感じに。


すごくいい色!琉球グラスみたいなヒビもいいよね。



底も可愛いよ♪(´ε`)




旦那作。なかなか上手なお茶碗。
(後ろに何かいる2)



手土産に焼いたワンローフ。
釜伸びはいい感じだったんだけどカタチがヘンテコに(´Д`)
どうしようかと迷ったけどとりあえず持っていきました…
クラムが気になるー…でも切るわけにも行かないし味見もできないし
人にあげるときはいつもハラハラします。。
粉はオーションとスパキン。トレハロース入。









Universal Studios Japan


water world なにげに2回目なのでシャッターチャンス逃さず!
(あまりいい席じゃなかったのが残念)
TDLより高い入場料取るのは惜しみなく使う火薬代か…ってくらい
いろんなアトラクションで爆発が楽しめます。



どっぷり曇ってたけど雨降らなかっただけいいか。



世界一のクリスマスツリー。(クリスマスライトの電飾数が世界一)
夜のツリーは上手に撮れませんでした。





陶芸

旦那はんの知り合いの奥さんが市内で陶芸教室やってると聞きつけ
さっそく夫婦そろって遊びに…習いに行ってきました( ´θ`)ノ
(S90にメモリーカード入れるの忘れてスマホで撮影……)



乾かないように土は濡れタオルに!

私は珈琲カップ、旦那はお茶碗。余った土でもいろいろ作り、
すごい人懐っこいビーグルミックスのわんこ(アマグリさん)と戯れたり。
完成品は乞うご期待!




--------------------------------
We went to pottery school.
There is run by wife of his acquaintance.
--------------------------------










盆栽・庭園は春吉商店へ!


春吉商店さんに玄関横のスペースを作ってもらってます。
日が暮れるのが早くなってきたね。



うしろが生活感溢れかえっているためちょっと見づらいですが…
木が2本植えられました。
さらに流木や小さな緑も。あ、石もあるね。
このあと第1弾の白い石が敷かれました。

いやーやっぱプロは違うねー
春吉商店はさすがだねー






     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム