J子農園2015


BEFORE
荒れ放題のJ子農園



AFTER(ひとつ残ってる緑は自生していたパクチー)
影でお分かりの通りすっかり日が傾いてます。こんな狭いのに2時間かかった…
壁と土の間にトラウマレベルのワラジムシ、
たぶん数年前の私だったら無言で中断してたと思いますが
ぐっとこらえて頑張りました。
その他いろいろ難関がありましたが頑張りました。適応能力!!!



しかし草むしり後、あまりにも疲れ&虫等に病んで寝込んでしまったので
種まきは翌日しました。去年採ったパクチーの種。
あと数種何か植える。



初物パクチーは新タマネギ、赤大根とあえてサラダにしました~
ヌクチャムとマヨ。あぁ冬は終わったなーと感じます。





水鳥カフェ

週末は超バイク日和!!!すっっごい気持ちよかった!

 

The Waterfowl Observation Center is located beside Lake Biwa, the biggest lake in Japan.
KOHAKUTYOU, a kind of swan, will come here soon and then you can see them until March.


滋賀にある水鳥観察センターから見る琵琶湖。
それっぽいの全部鳥です。
全部鴨と思ってたけどかなりいろいろいるみたい。
ぼちぼちコハクチョウもやってきます。



This day, only if you reserve window seats, you could sit there..

窓際席は予約でいっぱい



お洒落どや、なカフェ苦手なので純喫茶漂う雰囲気がとても居心地よかったです。



やぎ夫婦もいたよ
首元の肉髯(にくぜん)がかわいい



わからないかもですがこちらはオスです。



道の駅の裏側にあるナイススポット







潮干狩ってみたけど釣果0


The sea near our house

旦那はんが小学生のときはアサリがとれたという場所…
現在は小石が多くていそうな気配がなく残念。(どうせ私は食べないんだけど)



Mysterious burrow

枝入れてみたけどかなり深い!
何の巣穴だろ?


iphoneで撮影しました。
なんか…もう…デジカメいらないね…




J-SOAPセレクト


以前はJ-BAKERYカード(過去記事)でしたが、今年のホワイトデーはJ-SOAPのタグ。
(遊び用のデザインって何でこんなに楽しいんだろ)
オーガニックのハンドソープにかけますよー



まるで自分で(ハンドソープを)作ったようになってるね。
と旦那に言われましたが、よくみて、
HIGH GRADE ONLY IMPORT SELECT SHOPです。
ハイクオリティ商品のみ取り扱っております。
もちろんJ-SOAPもハイクオリティ商品のひとつです。
デザインの腕もハイクオリティです。もちろん…



いい天気だけど

天気いいんだけどたぶん20℃程度にならないとバイク乗る気おきなさそう…



旦那はバイク乗ってくるって。好きだね…



私のスポークが1本はずれてるし(ど真ん中のそれ)

コタツ入ってDVDでも観よっと。






うなぎのひ

今年もこの時期はうなぎ!(去年の記事はこちら


私の並 



旦那の上+大盛り
なんか私のよりしょぼく見えるけど並より1000円以上高いよ(笑)



店内から外の眺め。この時ばかりは雪景色が良かったなー
先週末降ったけどもう全然残ってません


お会計のときオバチャンに聞いたら、ここのご主人が毎日ウナギ漁に出てるんだって!
(3枚目の写真に写ってるのが三方五湖)
美味しいお店だったけど
私は去年のお店の方がウナギの焼き方、雰囲気、で好み。
(前回お子様丼のくせに評価いっちょまえ)



スズメ


ここ最近、午後になると裏の方でスズメの大合唱が始まります。
(100匹くらいいそう)
鳥のさえずりで自然を感じほのぼの…というには程遠く、
「大歓声」に近いのでちょっと騒がしい。



台風はそれたけど風の強い日。
強風に煽られて変な髪形(?)になっても一瞬で直ったり
ひと休み中で、丸っとなってたり。鳥もかわいいね(●´ω`●)



場所を変えて盗撮。その辺から出入りしてるんだけどもしかして瓦裏に住んでる?
家の暖房効果があがる予感。




     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム